2010年07月09日

バットを・・・


おはようございますicon01


昨日、しゅんぼーの空手にスポーツ教室の皆さんが見学に来られてましたicon09


少年部は、演武と板割を見てもらったらしいですicon22

少し行くのが遅くなり、ちょうどしゅんぼーが板を割るところでしたik_71

見事に割れてホッとしましたik_88

写真が間に合わなかったって残念でしたface03


中学生の生徒は、バット折りを見せてくれましたik_80

一瞬のことでこれも写真なしですがik_93



二人の大人がバットの上と下を持って真ん中を蹴り抜きますik_72


肝心なことは、蹴る方は躊躇しないで思い切りいくこと・・・

持つ方は蹴る力に負けないで押さえておくことらしいです。

持ち手が不十分でも折れないようですねik_93



只、このバットは野球用ではなく空手の試割用という話も聞きますが・・・

角材でも出来るみたいですik_96





ま~梅ちゃんのバットは、なかなか・・・face06


さ~仕事・仕事ik_95


同じカテゴリー(空手)の記事画像
空手
練習日
稽古始め
合同練習日
練習日
演武!
同じカテゴリー(空手)の記事
 空手 (2010-03-31 07:28)
 練習日 (2010-01-29 07:28)
 稽古始め (2010-01-08 07:28)
 合同練習日 (2009-12-11 07:28)
 練習日 (2009-12-09 07:28)
 演武! (2009-11-24 07:27)

Posted by 梅ちゃん at 07:28│Comments(4)空手
この記事へのコメント
芯のない梅ちゃんのパットは

なかなか折るの難しいやろぅ

さぁ仕事仕事
Posted by おかっちおかっち at 2010年07月09日 07:39
コーチの・・・

さぁ仕事仕事~

(笑)
Posted by runaruna at 2010年07月09日 08:05
おかっち。

梅ちゃん素振り用におもりつけてますけど・・・
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2010年07月09日 08:15
runaさん。

コチコチのって・・・

下ネタはちょっと・・・
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2010年07月09日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。