2010年01月24日

おくりびと




おはようございますface02


みなさんはこの映画もう、観ましたかik_19

おくりびと


誰もがいつかは迎える死と、その日が来るまで笑って泣いて生きる人々の姿を、夢や仕事への誇り、あるいは親子、夫婦の絆を浮かび上がらせて描いた本作は誰の心にも深く残るに違いない。 
(解説より・・)


昨日、人権啓発映画鑑賞として町の体育館で上映されたみたいです。

それに、ばーちゃんが行ってきました。

「良かったわ~あんたらも観な~」と言ってました。


いっぺん借りてこうかicon16




今日の一言を毎日、頂いている「月刊朝礼」から・・・

     おかあさんは、ニコニコ笑うて、ぼくのオムツをかえてくれはる

     ケンちゃんのオムツは、こわい顔してかえてはる

     
     ぼく三カ月

     ケンちゃん八十五歳と三カ月

     どっちも寝たきりやねん



このお母さんの気持ちがよく分かる気がします。

分かるということは自分にも同じ体質が・・・

誰もが少しは同じ体質を持っているのでしょうか?

親も子も、赤ちゃんも老人も同じ様に・・・

分かっていても、難しいですね・・・      




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
忘年会!
到着~!
卒業
祝551
誕生日で
バレンタイン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 忘年会! (2011-12-05 19:06)
 到着~! (2011-09-06 18:04)
 卒業 (2011-03-10 08:15)
 祝551 (2011-03-01 08:08)
 誕生日で (2011-02-21 21:03)
 バレンタイン (2011-02-16 08:01)

Posted by 梅ちゃん at 07:28│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
この映画を テレビで見ました

この前 猫が死んだとき この映画を思い出し

綺麗にしてあげると ネコも すごく安らかな優しい顔に
なりました!
とっても嬉しかったです(*^。^*)

とっても大切なことなんだと 実感しました

ぜひ 観てください
Posted by みーこ at 2010年01月24日 15:42
みーこさん 初めまして

ありがとうございます、猫も嬉しかったでしょうね。

是非、観てみたいと思います。
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2010年01月24日 16:12
私は人間が出来てないので
どちらも勉強になりそうです。
Posted by runaruna at 2010年01月24日 19:36
12月頃

 TVで放映してましたよね・・・

 録画して

 観ました

 昨年は

 残念ながら

 映画館には行けなくて。。。

 チケットもパーにしていまいました。。。
Posted by チェリーチェリー at 2010年01月24日 19:41
この映画、見たら「ケンタッキー」が食べたくなるので我が家では一度きりしか見てません(笑)

赤ちゃんと老人、同じ食事風景でもすごく違う、と、会社の同僚が言ってました。純真無垢な生まれてすぐの小さな子供には気持ちが和むけれど、色んな人生の中で生まれた葛藤のようなものを持つ相手には、それがなかなか難しいんですよね。

でも、誰にでも優しい人であれればいいのにと思います。
Posted by 魚月なつき魚月なつき at 2010年01月24日 20:16
runaさん

僕も出来ていません。


チェリーさん

TVでやってたのも、知らなんだよ~


魚月さん


さすが、浜村 淳も真っ青


みなさんありがとうございます。

1回観やなな!
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2010年01月24日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。