2010年08月11日

渋滞




おはようございますicon01


ik_48昨日、お客様から聞いたお話ik_48


海南湯浅道路の南行きはこの間めでたく2車線開通いたしましたik_95

しかし北行きは2車線開通に向けて工事しております。

お盆期間中のみ渋滞を考え2車線通行可能にするそうです。

完成は、まだまだかかるそうです。(来年春以降予定)

なんでそんなにかかるんやろ?と疑問に思ったその人が問い合わせたところ

北行きの下津インターからの乗り口が今までは1車線の為合流する時

速度60キロの道路に合流していたのが

今回2車線になる為、合流する道路は速度80キロになるそうです。

その為、60キロの道路に合流する場合と80キロに合流する場合とでは助走距離が違ってくるらしいです。

ということは、今までの助走距離では足りないことになるらしいです。

かといって乗り口を変えることはできず、

なんとトンネルを砕かなくてはいけないらしいです・・・

そらぁ時間かかるわなぁ~face10

今は平日でも北行きは常に渋滞しております。

聞いた話なので確実な情報ではありませんが、ややこしいことになっています。

いろんなところできまりがあるみたいですねface03

梅ちゃんの一口メモでしたik_71



今日の一言・・・



素敵なユーモアは、みんなを幸福にしてくれます!








Posted by 梅ちゃん at 07:28│Comments(4)
この記事へのコメント
しゅんぼー、どうよ?
Posted by とっさん at 2010年08月11日 10:29
おおきに~

咳以外はめっちゃ元気です。
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2010年08月11日 10:45
お客さんとの話のええネタになります!
Posted by koh太koh太 at 2010年08月11日 12:06
koh太。  

大サービスで・・・

1人につき500円になります。
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2010年08月11日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。